インテリア 生活

隠れた贅沢の逸品のタオル!「伊予もめん」から250年の歴史を誇る四国今治の職人が本気で作り上げたタオルは凄かった!

隠れた贅沢の逸品のタオル!「伊予もめん」から250年の歴史を誇る四国今治の職人が本気で作り上げたタオルは凄かった!

タオルは日常で使用するものなので質の良いもの、悪いものの区別は触った瞬間に肌で感じることができます。

質の悪いタオルは肌触りがザラザラしていたり、水分をしっかり吸収してくれなかったりと

使えばすぐにわかります。

特に肌が弱い人や皮膚の疾患を抱えていらっしゃる人にとっては衛生的で質の良いタオルが生活していくうえで必須になります。

赤ちゃんにもザラザラした質の悪いものではなくできるだけスムースは手触りのものを使用してあげたいと思うのは親としては当然のことです。

四国・愛媛県の今治は「タオルの町」と呼ばれています。江戸時代の「伊予もめん」より250年もの歴史を持つこの町にはタオル作りのプロフェッショナルがいます。

この町で最高品質の素材を使い「タオル作りのプロ」が本気で作り上げた逸品があります。

「やわらかな肌触り」「吸水性」「速乾性」「耐久性」の全てに高度に優れていて、そして洗濯を繰り返してもその特性を失う事のない最高のタオルを手掛けている会社があります。

タオルは日常使うものです。肌に不安のある方や小さいお子さんはもちろん、誰もがその質感や機能に優れたタオルを使用することは日常生活を豊かにさせてくれます。

最高品質のタオルは最高の素材の特性を最高の技術によって引き出すことで艶やかな光沢のある、肌触りのやわらかい、誰もが触った瞬間に感動をおぼえることができます。

使えばわかるその高品質!「BIKOH」を一押しします!

追い求める3つの「最高」

最高品質のタオルを作り上げるうえで求め続ける3つの「最高」があります。

最高の素材

綿はとても馴染みの深いものではありますが気候や風土、水質によって性質が全く違います。それぞれの特徴を長年蓄積してきた豊富な知見をもとに厳選された素材を使っています。

最高の技術

長年に渡って引き継がれてきた技術により素材の個性を最大限引き出すことが可能になります。最高の素材から最高の糸を作り出すことのできる技は江戸時代より続く今治の町の職人に染みついています。

最高の感動

実際に見て、触った瞬間に最高の感動は「糸はやわらかく」、「織りはボリューム感」を各段階において極限までの調整を施された日本の確かな技術によって作り出された逸品により得られるものです。

最高品質のタオルとはどのような特徴があるのか?

最高品質と言われるタオルはどのような状態のものを指すのでしょうか?

見た目にも実際に肌で触りその質感が感じられる商品の特徴は以下になります。

ソフトな風合いと柔らかな肌ざわり

風合いと実際に触った感触がとても柔らかいのが特徴です。

繊維一本一本が細かく繊細であるということ。繊維を甘撚りで紡いでいるので、柔らかい糸になります。

艶やかな光沢と上品な色調

とても艶やかな光沢が商品の上品な色調と相余って高級感生み出します。

一本の糸の中の繊維本数が多くなることで、つやつやとした光沢を生み出します。

しなやかなドレープ性

機械ではなく手間のかかる手摘みにより収穫されたインド綿は油脂分が多くその独特なぬめり感が最高の肌触りの感触を与えてくれます。

プレミアムコットンの存在をご存知ですか?

高い技術と製法により作り上げられる「BIKOH」のタオルですがその商品に使用されるコットンもプレミアムなものになります。

ポイント

世界で生産されるコットンの中で高級綿と呼ばれるものは数パーセントかありません。

その中でもさらに幻と称される稀少性に高いプレミアムコットンが「SUVIN GOLD(スビン・ゴールド)」です。

SUVIN GOLDは繊維の長さが最も長く細いことを意味する綿の最高ランクである「超長綿」に位置付けられ細く長い繊維はなめらかでしなやかな風合いを醸し出します。

この徹底的にこだわった素材を使用することで最高品質のタオルが出来上がります。

毎日肌に直接触れるものだから最高品質のタオルを

江戸時代より250年以上にわたって綿を扱い「タオルの町」と呼ばれる四国・愛媛県今治にはこだわり抜いた素材を確かな技術でタオルを作り上げる職人さんがいます。

長い年月と経験で培われたその技術は気品のある艶やかで光沢のある、肌触りのやわらかい、速乾性があり、繰り返し洗ってもそれらの機能を失う事のないタオルを提供してくれます。

毎日、直接肌に使用するものですから最高品質のタオルを使うことは体にもやさしく生活を豊かにしてくれます。

【 BIKOH 】詳しくはコチラ

-インテリア, 生活
-, , ,

© 2020 快活流 Powered by AFFINGER5