ダイエット 健康な体

低糖質、高たんぱくの食事だけで体重が落ちます。そこに筋トレを加えると体型が変わります。

低糖質、高たんぱくの食事だけで体重が落ちます。そこに筋トレを加えると体型が変わります。

新型コロナウイルスの影響による自粛生活によるストレスが溜まっていたり、その後も続くテレワークにより運動不足に陥っている方が多くいらっしゃると思います。

ストレスが溜まり食べてしまう、ここに運動不足ですから体重が増えてしまうのも致し方ないことだと思います。

これからダイエットに励もうと考えてらっしゃる方も多いかと思いますがダイエットは段階を踏んで無理なくこなした方が体への負担が少なくそしてその後の体型も定着します。

ダイエットだからと言って食べないのは一番危険な方法です。基本は食べながら体重を徐々に落としていくことです。

最初は特に運動も必要ありません。低糖質で高タンパクの食事を取ることでこれでまず体重は落ちます。

その後に運動、筋トレなどをして体型を変化させていけば無理なく自分の理想の体型に近づいていくことができます。

【 宅配冷凍弁当 GOFOOD 】詳しくはコチラ

体重を落とすのに年齢は関係ありません

基本的には若いから脂肪が落ちやすいということはありません。

確かに10代というのは体全体が成長過程にある為に代謝マシーンのように口から摂取したものを勢いよく取り込んで代謝させていきます。

しかし成長が止まり20代も前半からは基本的にはそれ以上の年齢と変わりません。

20代であっても50代であっても体重を減らすことに関してはやることは同じです。

若いから落ちやすい、50代だから落ちにくいということはありません。

まずは食べながら体重を減らしていく

まずは食べながら体重を落としていくのが体の負担を考えれば理想です。

しっかりと咀嚼して食べたものが胃で消化され体の各器官に送られていくサイクルが守られれば体への負担は少ないからです。

以前より話題になった低糖質ダイエットは極端な例では全く糖質を取らないで食事をするという荒行をしている人が数多くいます。

このやり方ですとある程度まであっという間に体重が落ちるのですが糖質を取らないことで体が悲鳴を上げ始めます。

低糖質、高タンパクの食事というのはそれだけで体重を落とすことができます。

「タンパク質だけ摂取すればもっと痩せるのでは?」と考える方もいらっしゃるかもしれません。

糖質をある程度は取らないとタンパク質と組み合わさって体の各器官に栄養を送り込むことができません。

タンパク質だけ必死に摂取しても全く意味が無いのです。

少なくても糖質は必ず摂取することを気にかけることで体に負担をかけることなく体重を徐々に減らしていくことができます。

筋トレを加えることで体型が変化していきます

先の低糖質、高タンパクの食事をある程度の期間こなしていくと体重は減っているはずです。

しかし食事によって体重は落ちても体型のメリハリは付きません。

ここで筋トレを加えていくと体型の変化を楽しむことができます。

食事によって落ちた体重ですが今度はその体重をキープしながら体型を変化させていきます。

筋トレをすることで体の燃焼効率を向上させます。

筋肉が付く代わりに脂肪が燃焼されていき盛り上がるところ、絞れるところなどいわゆるメリハリの効いたボディへの変身していきます。

筋肉は脂肪の3倍の重さがあると言われています。体重が減らなくても筋肉が増える分にはとても健康的なのです。

筋トレをする場合には先の食事に加えてプロテインも摂取するとタンパク質を効率よく筋肉へ栄養補充することができるので筋肉痛などの辛さを軽減できます。

女性でダイエット目的にメリハリのある体を作りたい場合は大豆からできているソイプロテインをおススメいたします。

男性でダイエット目的に加えて筋肉質な体を作り上げたい方はホエイプロテインをおススメいたします。

ケンタイのプロテインはとても良質で私も長い間愛飲していた信頼のおける商品です。

しっかりと食べて体重を落として、筋トレでメリハリのあるボディを手に入れてください!

【 宅配冷凍弁当 GOFOOD 】詳しくはコチラ

-ダイエット, 健康な体
-, , ,

© 2020 快活流 Powered by AFFINGER5