健康な体 筋トレ

EMSトレーニングウェアを着用して確かに妻は痩せた。確かに痩せた。

EMSトレーニングウェアを着用して確かに妻は痩せた。確かに痩せた。

この度のコロナ騒動で外出自粛の生活が続きました。運動不足などのストレスなども溜まり体重も増えてしまった人の話をよく聞きます。

私の場合はトレーニング不足のせいで筋肉が落ちてしまい5kgも体重が減ってしまいました。

何年もかけて作り上げてきた筋肉が数ヶ月でかなり落ちてしまったのは悲しいことでした。

私の妻がこの自粛生活中に一つの目標を立てました。

「今回は痩せる!!筋トレしながら体重51㎏から47㎏まで痩せる!」

息巻いておりました。

今までいろいろな運動器具などを購入してまいりました。

その中でも腹筋に作用する電気を使って振動する器具を以前購入したのですがこれが結構よかったらしく電気による刺激を加えながらトレーニングするという私もよくわからない領域に突き進んでいきました。

【 家庭用EMSスーツ「Active」 】詳しくはコチラ

腹筋ローラー(通称:コロコロ)はきつかった

これまで妻は私が勧めたものも含めていろいろなトレーニング機器を使ってボディメイクに取り組んできました。

やはりお腹周りが気になるという事で最初はコロコロを購入しました。

この腹筋ローラー(通称:コロコロ)は私も愛用しているもので腹筋に強烈に効くだけでなく腕や背筋、足など全身をプルプルいわせるようなコストパフォーマンスに非常に優れたトレーニング機器になります。

この腹筋ローラーを使う時の注意点ですがローラーを前方に押し出すときに腰を反らした状態にならないようにしてください。

腰が反った状態になると腰を痛めるリスクがあります。体勢としてはお腹を殴られた様な恰好(腰を引いてかがんだような状態)をキープしたままローラーを前後に動かすようにしてください。

この腹筋ローラーを最初のうちは毎日一生懸命やっていたのですが基本的にかなりキツイという事でいつの間にか使われなくなっていきました。

次はステッパーを購入

腹筋ローラーの次は腹筋だけでなく足もヒップにも効果があるものということで私が選んだのはステッパーです。

このステッパーは大手のスポーツクラブが考案して商品化されたものなのですがこれが結構な運動になります。

ゆっくりでいいのでしっかりと踏み込んで右に左にと体重を乗せていくだけの動きになります。

テレビを見ながら15分ほどこの運動をするだけで足回りには十分な刺激が得られ、ヒップを持ち上げる筋肉も発達させることができます。

しかし妻はこれも単体で運動していたら飽きてしまったようである時期から全く触らなくなりました。

シックスパッド アブズベルト

今度は通販などで度々目にする機会が多かった「シックスパッド アブズベルト」を試してみたいというのです。

以前よりトレーニングやリハビリなどで注目されているEMS(Electrical Muscle Stimulation)「筋肉への電気刺激」効果はそのまま動かずにただ装着するだけでも筋肉へ刺激を与え発達させるというものです。

「そんな便利な都合の良いものがあるか?」と正直なところ半信半疑な状態でした。

そんなに安くない商品でしたので購入するまでにはすこしためらいましたが「このEMS効果をどうしても試してみたい!!」ということで購入することにしました。

充電するのがけっこう面倒なのですが着けたままでよいという手軽さからか妻は毎日装着していました。

私にはわからないのですが腹筋ローラーをやってからこのアブズベルトを使うと効果があるということをしきりに言っていました。

ある程度高いものを買ったのでしきりに効果を強調したいのだろうと思っていたら確かにお腹周りに変化が見られるようになりました。

どういう原理なのかはわかりませんが腹筋ローラーとの組み合わせでアブズベルトを使用し続けることで効果が表れたのは事実です。

そしていよいよ「EMSトレーニングウェア」へ向かう

妻は先ほどのアブズベルトに大変効果を感じているようで今度は「全身をEMSで刺激すればよいのでは?」という驚くような話が飛び出してきました。

EMSトレーニングウェアというサーフィンのウェットスーツのようなものを着て普通にトレーニングするとかなりの効果があるというのです。

しかしこれもまた高い。驚くような値段に私は黙っていたのですがアブズベルトの経験からかよほどEMS商品に興味があるらしく結局自分のお小遣いで購入してしまいました。

たいそうな箱に入ったものが到着したのですが確かにウェットスーツのような雰囲気です。

要所要所にパッドのようなものが入っておりここから電気による刺激が筋肉へ直接入るようです。

サイズが合わないので着ることができないので私は少し手を入れてみると確かにピリピリとした電気を感じます。

けっこう本格的だなと正直思いました。

本格的なトレーニング開始

このウェアを着てトレーニングするとかなり汗をかくと言います。

妻はこのEMSトレーニングウェアを着て一日のうち2時間ほどは筋トレをしたり家の中をウロウロしています。

何とも言えない光景なのですがこのトレーニングウェアを着ながら先の腹筋ローラー、ステッパーも使い、そしてスクワットなども行っていました。

さらには食事も低糖質、高タンパクのものに切り替えて本格的に取り組んでいます。

2ヶ月が経とうとしていた時、当初の目標体重である47㎏まで減量を達成したのですが何よりも体型がカッコよくなりました。

ウエストなどは確かに結婚当時のようなクビレがあります。

体重は理想のところまで持ってきたのですがへそ下のお肉がまだまだたくさんなのでまだまだEMSトレーニングウェアを着ての家でのトレーニングは続くそうです。

【 家庭用EMSスーツ「Active」 】詳しくはコチラ

-健康な体, 筋トレ
-, , ,

© 2020 快活流 Powered by AFFINGER5