ダイエット 健康な体

糖質制限は必要なし!こんにゃく米を少し混ぜればいつものご飯量でもカロリー・糖質が50%もオフになる!

糖質制限は必要なし!こんにゃく米を少し混ぜればいつものご飯量でもカロリー・糖質が50%もオフになる!

ダイエット目的の人、筋トレなどでボディメイク目的の人、何らかの理由で体質改善を行いたい人などにとって炭水化物などの糖質の摂取量というのは毎日気になるところであります。

ある程度年齢がいくようになると炭水化物を大量に摂取すると体重にもろに跳ね返ってくるようにもなります。

減量を目的として炭水化物を全くとらない糖質制限などはあまりに摂取量が少なすぎると体調に支障をきたすようになります。

筋トレが趣味の人はご存知でしょうがトレーニング後にタンパク質だけ摂取しても筋肉にはなってくれません。

ある程度の炭水化物も摂取してバランスの良い食事をすることで少しずつ筋肉というのは大きくなってくるものです。

やはり本心としては皆さんご飯をおなかいっぱいに食べたいものです。

ここにいつもの食事と同様に食べたとしても糖質・カロリー摂取量が半分になるという素晴らしいものが販売されています。

秘密は「こんにゃく米」です。いつものようにご飯を炊くときに少量の「こんにゃく米」を混ぜるだけでご飯の糖質、カロリー摂取量が半分になります。

ダイエットなどで一番つらいのは食事の量を減らすことで「食べたい」という欲がどんどん出てきてしまうことです。

しかし「こんにゃく米」を入れることで糖質、カロリー摂取量は半分になりしかもおなかも満たされます。

食べながら糖質、カロリー摂取量を減らしていく。

ある意味で理想的なカタチであるかと思います。

【 乾燥こんにゃく米 こんにゃく一膳 】詳しくはコチラ

糖質が足りなければ体全体のパフォーマンス能力が低下します

糖質制限ダイエットをしている人の話をよく聞きます。

実際に糖質制限ダイエットを行って体重が一気に8キロほど減った友人がいます。

食事はご飯やパンなどの炭水化物を一切取ることなく全ての食事で「おかずのみ」という生活をしていました。

最初のうちは体重がみるみる減っていくので本人も喜んでいましたが体重が減っていくほど力がいつも無いような状態が続き、そして精神的にも明るい気分になることはあまり無かったとのことです。

昔、受験勉強している時に塾などの先生から言われたとことは

「頭を使うときこそ甘いものを食べてください。チョコレートなどを時々食べるのもいいです。そしてご飯をしっかり食べてください」

とのことでした。

糖質が脳がしっかり働くために必要な栄養素になります。糖質が足りないと脳がいつも栄養不足の状態に陥ります。

体全体に指令を送り、体調を管理している脳がしっかり働かないという事はその人全体のパフォーマンス能力を低下させることになります。

人間が活動していくうえで糖質は必要なものであり栄養不足になれば体調が悪くなるリスクは高まります。

こんにゃく米は腹持ちも良いので空腹に耐える必要はなし

ダイエット目的で食事制限をしている人は世の中たくさんいらっしゃいます。

食事制限をしている時に一番つらいのは「空腹に耐える」ことだと思います。

食後早い時間から空腹が襲ってきてどうにも何か食べたくて仕方がない状態が続きます。

加えて食事をしてもあまり量を摂取できないので気持ち的にも食事がつまらないものになり満足できません。

「こんなにつらいのならダイエットなんかもうしない!!」

といって志半ばでやめてしまう人も多いかと思います。

「食べた実感がない」「すぐに訪れる空腹感が嫌だ」

「こんにゃく米」を少量入れていつもと同じようにご飯を炊けばこの2つの問題は一挙に解決します。

こんにゃく米の良いポイント

  • 糖質、カロリーは半分なのに普段と同じ量のご飯を食べられるので「食べる満足感」を得られる
  • こんにゃく米は腹持ちが良いので普段の食事を摂取している時と同じように空腹感がすぐにおとずれることはない

「こんにゃく米」は無理なく食事制限を行うことができます。

こんにゃくには食物繊維がいっぱい

女性の方にはご存知の通りこんにゃくは食物繊維を多く含んでいます。

野菜などもそうですが食物繊維を多く含む食べ物は「朝のお通じに良い」ということは古くから言われていることです。

ダイエット目的で偏った食生活をしてしまうと腸内環境が悪化して「お通じ」に何らかの影響を与えてしまうかもしれません。

「こんにゃく米」を摂取することで糖質、カロリー摂取量を半分にすることができ、腹持ちが良いので空腹感に悩まされることもなく、しかも食物繊維を多く含んでいるために腸内環境にも良いというトータルで体に無理なく、やさしいところが魅力です。

【 乾燥こんにゃく米 こんにゃく一膳 】詳しくはコチラ

-ダイエット, 健康な体
-, ,

© 2020 快活流 Powered by AFFINGER5